エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「ルーテシア」全面改良でも旧型に似ている訳
10月に日本で発表された5代目ルノー「ルーテシア」は、トヨタ「ヤリス」やホンダ「フィット」などと同じ... 10月に日本で発表された5代目ルノー「ルーテシア」は、トヨタ「ヤリス」やホンダ「フィット」などと同じ、Bセグメントに属するコンパクトカーだ。 日本におけるルノーというと、根強い人気を持つハイトワゴンの「カングー」と、リアエンジンのコンパクトカー「トゥインゴ」、前輪駆動の高性能車「メガーヌR.S.(ルノースポール)」が主役的な存在だが、ヨーロッパではそうではない。 新型ルーテシアは、2019年のヨーロッパBセグメント販売台数で、フォルクスワーゲン「ポロ」やプジョー「208」などを差し置いて第1位の座にあり、乗用車全体でもフォルクスワーゲン「ゴルフ」に続く2位だった。さらに今年に入ってからはゴルフを抜き、欧州でもっとも売れた乗用車になる月さえも出てきている。 ただし、日本以外でこのクルマは、ローマ時代のパリの呼び名である「ルテティア」にちなんだルーテシアという車名は与えられていない。フランスを
2020/11/15 リンク