新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
人事労務部門のデジタル化が失敗しがちな理由 | エフアンドエム | 東洋経済オンライン
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
人事労務部門のデジタル化が失敗しがちな理由 | エフアンドエム | 東洋経済オンライン
バックオフィス業務のデジタル化がいま静かに熱を帯びている。新型コロナウイルスの感染拡大により、ニ... バックオフィス業務のデジタル化がいま静かに熱を帯びている。新型コロナウイルスの感染拡大により、ニューノーマルに対応した業務体制の構築が要請され、その1つにバックオフィス業務のデジタル化が急務となっているからだ。多くの企業が人事労務クラウドソフトの導入に取り組んでいるが、現場では、効率化の狙いとは裏腹に少なからぬ混乱が生じている。それはいったいなぜなのか。 システム導入で混乱が続出している コロナ禍によるテレワークの浸透によって、さまざまなITサービスの導入が試みられている。しかし、バックオフィス業務のデジタル化は課題が多いと、人事労務クラウドソフト「オフィスステーション」を展開するエフアンドエム本部長の渡辺尚人氏は指摘する。 「コロナ禍でチャットやWeb会議などコミュニケーションツールの普及は進みましたが、バックオフィス業務のデジタル化は難しく、われわれの調査では83.0%もの労務担当者が