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故郷への思いと京都での出会いが、今のビジネスを作った | 東洋経済オンライン
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故郷への思いと京都での出会いが、今のビジネスを作った | 東洋経済オンライン
21世紀に入り、私たちが生きる世界はますます複雑になっているように見える。政治やビジネスだけではな... 21世紀に入り、私たちが生きる世界はますます複雑になっているように見える。政治やビジネスだけではなく、様々な分野で地殻変動のように変化が起きている今、最も必要とされるのが“人物×人材力”だ。どんな困難に遭遇しようと、最後に頼れるのは自分しかいない。では、各界で活躍するプロフェッショナルたちはどのように自らを磨いてきたのか。第4回は、「COS KYOTO」代表の北林功さん。同志社大学大学院 ビジネス研究科(ビジネススクール)に学んだ北林さんは現在、日本全国に存在する文化的な“素材”や“技術”を発掘し、京都から日本中、そして世界に向けてデザインやライフスタイルを発信する事業に取り組み、注目を集めている。そんな北林さんが考える、「クリエイティブに生きるための条件」とは何か。 北林 小学生時代から、環境問題に対する関心が高かったほうだと思います。僕は生まれが奈良県で、田んぼに囲まれた自然豊かな地域