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3000億円増資のJAL 巨大機「A350-1000」コロナ後もなぜ導入継続? デカすぎないのか | 乗りものニュース
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新型コロナ禍、JALが実施した3000億円程度の資金調達。その使途のひとつが、国際線フラッグシップ「エア... 新型コロナ禍、JALが実施した3000億円程度の資金調達。その使途のひとつが、国際線フラッグシップ「エアバスA350-1000」です。ただこの機には胴体の短いA350-900などもあります。ダウンサイズなどはしないのでしょうか。 A350-900も他社は国際線仕様が多数 新型コロナウイルス感染拡大により航空需要の大幅な需要減退の影響で、苦境が続く航空業界――そのようななかJAL(日本航空)が2021年9月10日(金)、劣後ローンの借り入れを中心とし、3000億円程度の資金調達を行うと発表しました。 同社は、コロナ禍においても「健全な財務体質を維持しつつ、必要十分な手元流動性を確保できている」としているものの、今回の資金調達を「成長のための長期性資金を前広に確保すると同時に、財務健全性の維持・向上に万全を期すことを目的」としています。 拡大画像 JALのエアバスA350-900(乗りものニュ