エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「名神湾岸連絡線」いよいよ事業着手 神戸線の混雑を湾岸線へバイパス 測量開始 | 乗りものニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「名神湾岸連絡線」いよいよ事業着手 神戸線の混雑を湾岸線へバイパス 測量開始 | 乗りものニュース
名神~西宮~南港・堺市方面という新ルートも・・・? 2021年度に事業化、測量開始 名神と5号湾岸線を結... 名神~西宮~南港・堺市方面という新ルートも・・・? 2021年度に事業化、測量開始 名神と5号湾岸線を結ぶ名神湾岸連絡線(画像:国土交通省)。 名神高速道路の西宮ICと阪神高速5号湾岸線を結ぶ約3kmの新路線「名神湾岸連絡線」が2021年度に新規事業化したのをうけ、2021年9月中旬から現地測量が開始。10月26日(火)からは関係住民を対象とした説明会が始まり、いよいよ事業が本格的に始動しています。 「名神湾岸連絡線」は名神高速道路を西宮ICから南に延伸する形で阪神高速5号湾岸線へ直結。現在の西宮浜ランプ付近に「西宮浜JCT・IC(仮)」が設置される予定で、西宮ICも「西宮JCT・IC(仮)」として整備されるといいます。中央帯を持つ2車線道路で、全線高架となります。 開通すると、名神から神戸方面へ向かう交通が、5号湾岸線へも振り分けられます。同時に事業が進んでいる5号湾岸線の六甲アイランド