![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2eef1c9edfd2f8098b8793c94a694a43e8cb7d20/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcontents.trafficnews.jp%2Ficatch%2F000%2F021%2F802%2Flarge_220307_short_01.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
消える京王「京王八王子発北野行き」 乗ったら即終点の“ひと駅列車”なぜ存在? 本数増の路線も | 乗りものニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
消える京王「京王八王子発北野行き」 乗ったら即終点の“ひと駅列車”なぜ存在? 本数増の路線も | 乗りものニュース
京王電鉄が平日のみ運転していた「京王八王子発北野行き」の列車が消滅します。たったひと駅だけ運転す... 京王電鉄が平日のみ運転していた「京王八王子発北野行き」の列車が消滅します。たったひと駅だけ運転する短距離列車、ほかの路線では2022年春のダイヤ改正でどのように変わるのでしょうか。 乗ったら次は終点の激短列車が消滅 京王電鉄が2022年3月12日(土)にダイヤ改正を実施します。今回の改正では京王ならではの種別「準特急」が、「特急」と統合して消滅することが話題となっていますが、他にも珍しい列車の設定がなくなりました。 それは平日のみ運転されていた「京王八王子発北野行き」です。始発駅の京王八王子駅を午前9時24分に発車すると次は終点の北野駅という、ひと駅だけ運転。平日の運転であることからダイヤ改正日前日の3月11日(金)をもって運転を終了します。 拡大画像 笹塚駅に進入する9000系電車の笹塚始発各駅停車新宿行き(伊藤真悟撮影)。 反対方向の「北野発京王八王子行き」は平日5本、土休日4本の設定