エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
小仏トンネルの渋滞抜けたら中央分離帯をバキバキに壊してたんですが… 中央道 今後どうなる | 乗りものニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
小仏トンネルの渋滞抜けたら中央分離帯をバキバキに壊してたんですが… 中央道 今後どうなる | 乗りものニュース
中央道上り線の渋滞名所、小仏トンネル付近で大規模な工事が行われています。規制された追越車線側では... 中央道上り線の渋滞名所、小仏トンネル付近で大規模な工事が行われています。規制された追越車線側では、「中央分離帯」が派手に取り壊わされていました。今後どうなるのでしょうか。 小仏トンネルの猛烈渋滞は緩和するか 中央道の渋滞名所といえば、東京と神奈川の境にある小仏トンネルです。特に上り線は、休日の午後などを中心に、このトンネルを先頭とした長い渋滞が発生します。 上り線の小仏トンネル手前。しばしば渋滞する(乗りものニュース編集部撮影)。 2022年5月の日曜夕方、いつものように渋滞している上り線トンネルを抜けると、ちょっと特異な光景が広がっていました。2車線は確保されているものの、追越車線側が規制され、その規制区域内では中央分離帯にあたる擁壁が派手に壊されているのです。 「2車線から3車線に拡幅する工事で、いまはSTEP1にあたる段階です」。NEXCO中日本八王子支社はこう説明します。 この区間