エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「絶景の秘境ローカル線」JR只見線に「オリジナル観光列車」導入検討へ 改造元の車両確保へ調査 | 乗りものニュース
オリジナルの観光列車導入で「海の五能線」に並ぶ「山の只見線」を目指すそう。 只見線利活用推進協議会... オリジナルの観光列車導入で「海の五能線」に並ぶ「山の只見線」を目指すそう。 只見線利活用推進協議会が2027年度までの利活用計画を策定 福島県や観光団体などで構成する「只見線利活用推進協議会」は2023年4月末、第二期となる2027年度までの只見線利活用計画を策定しました。その中で、オリジナル観光列車を導入し、定期運行をめざすとしています。 拡大画像 只見線の車両(画像:写真AC)。 只見線は、福島県の会津若松駅と新潟県の小出駅を結ぶ135.2キロの鉄道路線。絶景の秘境を走るJR東日本のローカル線として知られます。近年では海外からも注目されており、特に台湾やタイを中心としたアジア圏から多くの観光客が訪れていました。 2011年7月に発生した豪雨で只見~会津川口間が長らく不通となっていましたが、2022年10月に全線で運転を再開。運行主体と施設管理主体を分離し、施設管理を福島県に移管する「上
2023/05/17 リンク