![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/522b0b2f497bb788fa82d5db251ea6165f20fea2/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcontents.trafficnews.jp%2Ficatch%2F000%2F030%2F548%2Flarge_230324_norimono_01.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
開業はいつ?大阪メトロ「夢州延伸」第二種鉄道事業許可を申請 | 乗りものニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
開業はいつ?大阪メトロ「夢州延伸」第二種鉄道事業許可を申請 | 乗りものニュース
万博会場に直接乗り入れる唯一の鉄道アクセスルート。 コスモスクエア~夢洲間が2024年度末開業予定 大... 万博会場に直接乗り入れる唯一の鉄道アクセスルート。 コスモスクエア~夢洲間が2024年度末開業予定 大阪メトロは2023年8月25日(金)、北港テクノポート線(コスモスクエア~夢洲間)に、中央線が乗り入れる第二種鉄道事業許可を申請したと発表しました。同区間は大阪港トランスポートシステムが施設を保有し、大阪メトロが旅客輸送を行う形となります。 拡大画像 大阪メトロ中央線の車両(画像:写真AC)。 今回延伸されるコスモスクエア~夢洲間の路線延長は約3.2km。2024年度末の開業を目指す方針です。2025年に大阪・関西万博の開催が夢洲地区で予定されており、会場へ直接乗り入れる唯一の鉄道アクセスルートとなります。 また、同地区で整備が想定されている統合型リゾート(IR)へのアクセス路線としても想定されています。 大阪港トランスポートシステムも同日、新駅の名称を「夢洲」に決定し、近畿運輸局に届け出