![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8f288bd075e72a730f71f57f5d885c8ffffb7130/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcontents.trafficnews.jp%2Ficatch%2F000%2F031%2F099%2Flarge_230922_chusei_01.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ついに34km全線開通! 国道23号「中勢バイパス」11月延伸 40年かかった三重の大動脈 | 乗りものニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ついに34km全線開通! 国道23号「中勢バイパス」11月延伸 40年かかった三重の大動脈 | 乗りものニュース
一番混む四日市も、バイパスつくってますよ~! 「中勢バイパス」33.8km全線開通へ 国土交通省 三重河川... 一番混む四日市も、バイパスつくってますよ~! 「中勢バイパス」33.8km全線開通へ 国土交通省 三重河川国道事務所は2023年9月22日(金)、国道23号「中勢バイパス」の未開通部である鈴鹿(安塚)工区2.8kmが11月19日(日)に開通すると発表しました。 拡大画像 中勢バイパス最後の区間が開通する(画像:三重河川国道事務所)。 国道23号は愛知から三重にかけて延びる伊勢湾沿いの主要国道で、そのうち中勢バイパスは三重県鈴鹿市から松阪市までの33.8kmを内陸寄りにバイパスします。最後の区間である鈴鹿(安塚)工区がつながることで、鈴鹿市内において23号現道と接続します。周辺では23号現道と中勢バイパスを行き来するクルマで朝夕を中心に渋滞していますが、その緩和が期待されています。 このバイパスの都市計画決定は1983年のこと。1993年から暫定開通を重ね、今回の開通で鈴鹿・津・松阪3市を南