エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「異形の新駅」も!大阪メトロ「中央線支線」実現へ加速 開業時期はいつ? | 乗りものニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「異形の新駅」も!大阪メトロ「中央線支線」実現へ加速 開業時期はいつ? | 乗りものニュース
新駅は唯一無二のデザイン。 鉄軌事業の特許を申請 大阪メトロは2024年3月27日、中央線の森之宮駅から「... 新駅は唯一無二のデザイン。 鉄軌事業の特許を申請 大阪メトロは2024年3月27日、中央線の森之宮駅から「(仮称)森ノ宮新駅」の鉄軌事業の特許を申請したと発表しました。 拡大画像 大阪メトロ中央線に導入される400系電車(Osaka Metro 公式チャンネルより)。 この事業は、中央線森之宮駅から北へ分岐する1.1kmの新路線を整備し、車両基地の一部を再整備して「森之宮新駅」を新設するもの。開業は2028年春を予定しており、運転計画や路線名、駅名などは決定次第、発表するとしています。 新駅は、球体が浮かび上がるような唯一無二のデザインとなる見込みです。 大阪メトロは、森之宮を「東の拠点」、夢洲を「西の拠点」として位置付けており、東西軸を強化することで、大阪の発展に寄与することを目指すとしています。 【了】