エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「所沢市街の猛烈渋滞」これで変わる? 未完の“外環状線”最終段階へ 西武線またぐ新たな橋の工事開始 | 乗りものニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「所沢市街の猛烈渋滞」これで変わる? 未完の“外環状線”最終段階へ 西武線またぐ新たな橋の工事開始 | 乗りものニュース
これはかなり期待できそう! 都市計画決定は60年前!? 悲願の道路 埼玉県所沢市内で、西武新宿線をまたぐ... これはかなり期待できそう! 都市計画決定は60年前!? 悲願の道路 埼玉県所沢市内で、西武新宿線をまたぐ新たな橋の下部工事が2024年8月から始まっています。古くに計画されながら未完となっている所沢市の重要道路、その最終段階となる区間です。 北野下富線の開通済み区間。西武新宿線の西側(画像:所沢市)。 新たな橋が整備されるのは西武新宿線の新所沢-入曽間で、「北野下富線」の未開通部約800mの一部となります。 この北野下富線は、国道463号バイパスの「小手指ヶ原」交差点から西武池袋線、西武新宿線を越え、県道所沢堀兼狭山線(東京狭山線)の「下富駿河台」交差点までをつなぐ総延長5.5km。所沢市街地の外縁部を結ぶ“外環状道路”の一部に位置付けられています。 都市計画決定は1966年で、平成から令和にかけて順次開通してきました。その最後の未開通部が、西武新宿線をまたぐ区間です。なお、池袋線をまたぐ