![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/15291834eb4a32ab8260a16da76b10ebe16e478c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcontents.trafficnews.jp%2Ficatch%2F000%2F003%2F674%2Flarge_160309_syutoko_01.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
渋滞緩和につながるか 首都高C2にエスコートライト設置 3号で効果 | 乗りものニュース
首都高C2中央環状線の外回り扇大橋付近に、「エスコートライト」が設置されました。この場所は上り坂で... 首都高C2中央環状線の外回り扇大橋付近に、「エスコートライト」が設置されました。この場所は上り坂で無意識に速度が落ちやすく、渋滞ポイントになっています。 先行設置の3号渋谷線では効果が持続 首都高速道路はC2中央環状線の外回り、扇大橋付近の600m区間に「エスコートライト」を設置。2016年3月9日(水)午前6時から使用を開始しました。 「エスコートライト」の新たな設置場所と運用イメージ(画像出典:首都高速道路)。 「エスコートライト」は、クルマを進行方向へ導くように光る装置です。登り坂や、下り坂から登り坂にさしかかる「サグ」では、無意識に速度が落ちてしまうクルマがあります。交通量が多いとそれが渋滞の原因になることから、クルマを前へ誘導するように道路側壁の「エスコートライト」を光らせ、それにつられる形で速度を維持しながら走ってもらおう、というものです。 今回設置されたC2外回りの扇大橋付近
2016/03/11 リンク