![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6b70fcf87447f2e4ee5b4d3ae9046aafab65e79c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcontents.trafficnews.jp%2Ficatch%2F000%2F009%2F530%2Flarge_181214_jrdia2019nen_01.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
中央特急「あずさ」「かいじ」新型E353系に統一 「スーパーあずさ」の愛称消える | 乗りものニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
中央特急「あずさ」「かいじ」新型E353系に統一 「スーパーあずさ」の愛称消える | 乗りものニュース
中央本線の特急が2019年3月のダイヤ改正で変わります。 停車駅見直しで所要時間が短縮 JR東日本は2019年... 中央本線の特急が2019年3月のダイヤ改正で変わります。 停車駅見直しで所要時間が短縮 JR東日本は2019年3月16日(土)に実施するダイヤ改正で、中央本線の特急列車の運行体系を変えます。同社が2018年12月14日(金)、発表しました。 拡大画像 「あずさ」「かいじ」は新型車両のE353系に統一される(2018年11月、草町義和撮影)。 中央本線のJR東日本エリアでは、おもに新宿~松本間を結ぶ特急「あずさ」「スーパーあずさ」と、新宿~甲府間を結ぶ特急「かいじ」が運転されています。このうち「スーパーあずさ」と「あずさ」の一部は新型車両のE353系電車を使用。それ以外の「あずさ」「かいじ」はE257系電車で運転されています。 今回のダイヤ改正では、列車名を「あずさ」「かいじ」のふたつに統合。「スーパーあずさ」の愛称がなくなります。また、「あずさ」「かいじ」の車両はE353系に統一されます。