![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/10d17e0efa5603d949ca51efa5c0aaf11f6cf5b4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcontents.trafficnews.jp%2Ficatch%2F000%2F013%2F530%2Flarge_200616_daishinto_01.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
国内初 燃料電池バス「SORA」を従業員送迎バスに導入 東京有明地区で運行 大新東 | 乗りものニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
国内初 燃料電池バス「SORA」を従業員送迎バスに導入 東京有明地区で運行 大新東 | 乗りものニュース
お値段およそ1億円ですが、自治体の補助金も出ているそうです。 大新東が契約企業の従業員送迎バスに導... お値段およそ1億円ですが、自治体の補助金も出ているそうです。 大新東が契約企業の従業員送迎バスに導入する燃料電池バス「SORA」(画像:シダックス)。 シダックスグループの大新東(東京都渋谷区)は2020年6月16日(火)、ある契約企業の従業員送迎バスに、トヨタの燃料電池バス「SORA」を導入すると発表しました。従業員送迎バスで燃料電池バスを使用するのは国内初とのことです。 大新東は2016年から、この契約企業の従業員およそ2000人の送迎バスを16台で運行しており、うち1台を「SORA」に切り替えるとのこと。6月22日(月)より、東京の有明地区にて運行するといいます。 「SORA」は路線バスタイプの車両で、水素を燃料とし、空気中の酸素との化学反応により発電、モーターを駆動させて走行します。大新東によると、これにより年間およそ20トンのCO2(二酸化炭素)削減につながるとのこと。環境性能に