エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
大栗裕「大阪俗謡による幻想曲」(1956, 1970)の作曲技法 --草稿「大阪の祭囃子による幻想曲」の分析を中心に--(『大阪音楽大学研究紀要』47) - 仕事の日記
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
大栗裕「大阪俗謡による幻想曲」(1956, 1970)の作曲技法 --草稿「大阪の祭囃子による幻想曲」の分析を中心に--(『大阪音楽大学研究紀要』47) - 仕事の日記
大阪音大の紀要に 大栗裕「大阪俗謡による幻想曲」(1956, 1970)の作曲技法--草稿「大阪の祭囃子による... 大阪音大の紀要に 大栗裕「大阪俗謡による幻想曲」(1956, 1970)の作曲技法--草稿「大阪の祭囃子による幻想曲」の分析を中心に-- という論文を寄稿しました。「大阪俗謡による幻想曲」の複数の自筆譜の異同を調べたレポートです。大阪フィルハーモニー交響楽団、大阪音楽大学の付属図書館大栗文庫と音楽博物館に、資料・情報提供で本当にたくさん助けていただきました。ありがとうございました。 論文に盛り込むことのできなかった演奏会データを、論文投稿後にわかったことを含めて補足します。 大栗裕の「大阪俗謡による幻想曲」は、朝比奈隆がベルリン・フィルで演奏したことで有名ですが、朝比奈隆のベルリン・フィル出演は、演奏会の好評が当時の(関西の?)新聞等で大きく報道されただけでなく、出発前の壮行行事、帰国後の帰朝記念公演があったようです。 朝比奈隆の渡欧(1956年5月末)に先立つ壮行演奏会として、現在、私が