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ビルド後のiPhone/Androidゲームにステージを追加する簡単な方法 - テラシュールブログ
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意外と知られていないTips。 実はBuildStreamedSceneAssetBundleを使えば、AssetBundleをシーン単位で構... 意外と知られていないTips。 実はBuildStreamedSceneAssetBundleを使えば、AssetBundleをシーン単位で構築することが出来る。これで構築したAssetBundleを読み込んだ後は、LoadLevelやLoadLevelAditiveでダウンロードしてきたシーンを読み込める。 BuildPipeline.BuildStreamedSceneAssetBundle 下のデモでは、テクスチャもメッシュも、アニメーションすらも入っていないシーンを構築後、ランタイムでシーンを追加して読み込んでいる。 デモ 上手く使えば、例えば1回しか行わないようなチュートリアルだったりとか、期間限定のイベントステージ等を配信したりすることが出来ると思う。 なお、読み込むシーンが使用するスクリプトがゲームに含まれていないとスクリプトの参照が外れるの、その辺りは注意。 特にAsset