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ECの企画力 事例詳細|つなweB
打ち合わせ前から差をつける企画提案 ECも業務領域としてカバーする制作会社に、「ECで売上を上げたい」... 打ち合わせ前から差をつける企画提案 ECも業務領域としてカバーする制作会社に、「ECで売上を上げたい」といった相談がクライアントから舞い込んできたとします。そんな時、当然ながら最初にすることの1つといえば、現在のECサイトを調査し、課題を特定することだと思います。もちろん、クライアントから直接ヒアリングもすると思いますが、打ち合わせの前に多方面から調べた上で臨むことが多いでしょう。 私の場合、以下の6つの調査は最低限行ってから打ち合わせに臨んでいます(01)。 ①「Google」で企業名、店舗名を検索します。検索結果の3ページ程度までは見ておくようにします。 ②「aguse.jp」でサーバがどこにあるか、フィッシング対策やSSLなどはできているかを確認します。 ③「SimilarWeb」でトラフィックやアクセス先、検索キーワードなどを調べます。 ④「builtwith」でどのようなプログラ
2019/05/07 リンク