記事へのコメント5

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    kash06
    kash06 あるいは……営業の矜恃というより、周囲の目、評価者の視線によって醸成されたのかも。顧客の問題を解決し、販売量に対応しても「楽な商品を売って」と低評価なら営業だって納得できまい。両立できると良いけど。

    2021/09/03 リンク

    その他
    mugi-yama
    mugi-yama よくわからん。“黙ってても売れるもの”なんて作れるもんなの?

    2021/09/03 リンク

    その他
    yas-mal
    yas-mal 本当に、コストを上げてでも売れるものが作れるなら、全世界の商品企画担当者垂涎の能力じゃないか?

    2021/09/03 リンク

    その他
    BIFF
    BIFF 営業の目線がちょっと低すぎる気もするけど、話にリアリティは感じる。。

    2021/09/03 リンク

    その他
    REV
    REV 「なぜそんな大事なところでコストカットしたのですか」と聞かれ、「コストを掛ければ出来るのは当たり前、コストを削れば手柄になる」と言い返して納得する営業なら。 (不具合でクレーム満載のなかで)

    2021/09/03 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    長月みそか on Twitter: "以前、某社の企画会議で「なぜそんな大事なところでコストカットするんですか?」と営業を問い詰めたところ「コストをかけて黙ってても売れるものを作ったとして、それが売れたところで自分たちの手柄にならないし、利益にもならない。」と返されて、なるほどとは思ったけれど納得はできなかった。"

    以前、某社の企画会議で「なぜそんな大事なところでコストカットするんですか?」と営業を問い詰めたと...

    ブックマークしたユーザー

    • kash062021/09/03 kash06
    • mugi-yama2021/09/03 mugi-yama
    • enya_r2021/09/03 enya_r
    • yas-mal2021/09/03 yas-mal
    • BIFF2021/09/03 BIFF
    • REV2021/09/03 REV
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事