記事へのコメント23

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    frothmouth
    frothmouth 😲 へえ~ 「ピルが入手しやすいフランスでは女がピルを飲んでおくべきみたいな認識の男性がコンドームに金を出すのを渋ってるのが珍しくないらしい」

    2020/07/31 リンク

    その他
    rennstars
    rennstars 毎度ながら、緊急避妊薬はともかく夫婦別姓や同性婚などは「それによる社会の変容」自体への反対なわけで、無関係じゃんという揶揄は悪手というか欺瞞だと思うけど。それでも/それだからやる、って話でしょう?

    2020/07/30 リンク

    その他
    fatpapa
    fatpapa ほんまにね。反対する理由が古くさい(あるいは偏見に満ちた)倫理観・道徳観だけだったり、自分はどうでも良いけど支持層が反対するから反対とか、多数決=民主主義と思ってるレベルの人達やからな

    2020/07/30 リンク

    その他
    samu_i
    samu_i 緊急避妊薬と同時に双方に同意がなければ罰金刑をかす法案とかも必要なのではないだろうか。男にペナルティがないのが問題だと思う。緊急避妊薬へのアクセスは改善すべきだと思う(まったく関係ないブックマーク

    2020/07/30 リンク

    その他
    kbeee
    kbeee その3つが認められると間接的にしろ損をするから反対が起こる。自分にとって無関係な話されるだけで怒る人だっている。無関係なのにって言っても実際そのことで場の影響力は低減するから完全に無関係ではない。

    2020/07/30 リンク

    その他
    iiko_1115
    iiko_1115 ピルは少なくともそう言う人は女性でもいるかもしれないと思ったけど、同性婚は分からない(家族じゃないから最期に立ち会えないとかなってしまったら可哀想では…)

    2020/07/30 リンク

    その他
    Ayrtonism
    Ayrtonism GoToとダムは個人の問題じゃないから質が違いすぎる。尊厳死は並べてもいいと思うけど、そもそも別に「必要としてない人の反対で潰された」というほどのやり取りを重ねていないんじゃね?

    2020/07/30 リンク

    その他
    muryan_tap3
    muryan_tap3 スター貰ってしまったけど「仏で男性がコンドームを買い渋る」「場合がある」のは付き合いが確定してからのようだ。以前見た記事が思い出せず。堕胎は受精させた精子の持ち主にも相応の負担が義務づけられるべきと思

    2020/07/30 リンク

    その他
    hanyan0401
    hanyan0401 「保守だから緊急避妊薬の市販化にも別姓にも同性婚にも反対」と単純化されていますが、こと緊急避妊薬の市販化については、一部のフェミニストも「女性に避妊の負担を押し付けるな」なる理由で反対していました。

    2020/07/30 リンク

    その他
    brightsoda
    brightsoda 殺しも殺されもしてない人であっても死刑廃止論について賛成したり反対したりするのは当然だからその論理は微妙 私は田亀さんのあげてる例には全部縁なくて全部賛成だけど、賛成だって口出しには違いないからさ

    2020/07/30 リンク

    その他
    rocoroco3310
    rocoroco3310 ↓Gotoやダムや尊厳死は必要としない人へも影響が大きいけど、緊急避妊薬や夫婦別姓や同性婚は、そもそも必要ない人には関係ないじゃん。

    2020/07/30 リンク

    その他
    tnishimu
    tnishimu 私はそれらの声に反対ではないが、マジョリティ=保守=抵抗勢力みたいな短絡的思考は感心しない。 誰にだって無関心や理解不足から賛成出来ないことはある、自分が正義みたいな態度で来られて愉快な人間は居ない。

    2020/07/30 リンク

    その他
    avictor
    avictor GoToも尊厳死もダムも必要としている人が求めているのにそれを必要としていない人々の反対で阻まれるというのは略

    2020/07/30 リンク

    その他
    nowa_s
    nowa_s マジョリティであるとは無関心であれるということ。そのことについて一切疑問を抱かず、悩まずとも安穏と生きていけるということ。ついでに、他人をジャッジする権利が当然のように備わっていると思えること。

    2020/07/30 リンク

    その他
    aramaaaa
    aramaaaa だって、変化に反対するから保守派って言うんだぜ。

    2020/07/30 リンク

    その他
    buu
    buu 返信を読むと、本当に馬鹿な理由で文句をつけていることが良くわかる。

    2020/07/30 リンク

    その他
    catbears
    catbears 必要性のないところにも必要性を訴えるのがセールスであり反対派を取り込む領域を作るのがマーケティングで等あり、正論で正義であれば人に訴えかける基礎的な手段を踏まえずともと考えるのは危ういかと。

    2020/07/30 リンク

    その他
    hadakadenkyu
    hadakadenkyu 結婚関係と緊急避妊薬へのアクセス改善は大分性格が違う気がするが。

    2020/07/30 リンク

    その他
    grdgs
    grdgs 「なんでも反対」とは実際は保守の方だということがよくわかる例

    2020/07/30 リンク

    その他
    omega314
    omega314 「俺は嫌な思いしてないから」

    2020/07/30 リンク

    その他
    greenbuddha138
    greenbuddha138 いろんなことに当てはまるよな。分解能力のない現状維持思想。

    2020/07/29 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    田亀源五郎 Gengoroh Tagame on Twitter: "緊急避妊薬へのアクセス改善にせよ、選択的夫婦別姓にせよ、同性婚にせよ、それらを必要としている人々がいるから出た声なのに、それらと無縁もしくは必要としていない人々の反対で阻まれるというのは、どうにも納得がいかないね、毎度のことながら。"

    緊急避妊薬へのアクセス改善にせよ、選択的夫婦別姓にせよ、同性婚にせよ、それらを必要としている人々...

    ブックマークしたユーザー

    • frothmouth2020/07/31 frothmouth
    • misomico2020/07/31 misomico
    • khtno732020/07/30 khtno73
    • kori31102020/07/30 kori3110
    • midokuro2020/07/30 midokuro
    • rennstars2020/07/30 rennstars
    • fatpapa2020/07/30 fatpapa
    • samu_i2020/07/30 samu_i
    • tekitou-manga2020/07/30 tekitou-manga
    • kbeee2020/07/30 kbeee
    • iiko_11152020/07/30 iiko_1115
    • Ayrtonism2020/07/30 Ayrtonism
    • enhanky2020/07/30 enhanky
    • muryan_tap32020/07/30 muryan_tap3
    • swingwings2020/07/30 swingwings
    • hanyan04012020/07/30 hanyan0401
    • fukken2020/07/30 fukken
    • gwmp00002020/07/30 gwmp0000
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事