エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
安いだけじゃない!スーパー「西友」の大改革|カンブリア宮殿|テレ東BIZ(テレビ東京ビジネスオンデマンド)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
安いだけじゃない!スーパー「西友」の大改革|カンブリア宮殿|テレ東BIZ(テレビ東京ビジネスオンデマンド)
2022年08月04日放送カンブリア宮殿。プライベートブランド「みなさまのお墨付き」が大人気なのが、スー... 2022年08月04日放送カンブリア宮殿。プライベートブランド「みなさまのお墨付き」が大人気なのが、スーパー西友だ。きびしい消費者テストで支持率80%以上を獲得したものだけを商品化しているのだ。実は今、西友は改革の真っ只中。任されたのは、成城石井などをV字回復させた「小売りのプロ」大久保恒夫社長。西友大改革の全貌に迫る! 【西友の改革(1) 現場の声を優先させる】 これまで西友は、「エブリデー・ロープライス」が大きな特徴だった。全店舗で同じ商品を陳列して売ることでコストを削減、安さを実現してきた。大久保社長は就任するや、毎日のように全国の現場を飛び回り、改革を進めていた。お惣菜の商品開発の現場にカメラが入ると、試食をして積極的に発言しているのはパートやアルバイトの人たち。大久保は「彼らこそ消費者の代表」と、その意見を商品開発に反映しているのだ。 【西友の改革(2) 楽天とタッグ】 西友は、