エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
栃木にある“パーツ屋”イケヤフォーミュラに、世界の自動車メーカーが熱視線を送る理由 - エンジニアtype | 転職type
自動車開発の最先端を行くF1を長年追い続けてきたジャーナリスト世良耕太氏が、これからのクルマのあり... 自動車開発の最先端を行くF1を長年追い続けてきたジャーナリスト世良耕太氏が、これからのクルマのあり方や そこで働くエンジニアの「ネクストモデル」を語る。 ハイブリッド、電気自動車と進む革新の先にある次世代のクルマづくりと、そこでサバイブできる技術屋の姿とは? ITの世界ではベンチャー企業発のアイデアなり技術なりに火が付き、大きなビジネスにつながる例がめずらしくないように思う。ひるがえって自動車業界では、大手メーカーやサプライヤーが発信する技術に比べ、ベンチャー発のアイデアや技術は低く見られる傾向があるように思う。 かく言う筆者も、そうした風潮に飲み込まれていた感は否めない。シリコンバレー発のテスラモーターズが開発・製造・販売する電気自動車を前に、「自動車会社として歴史の浅い企業にまともなクルマが作れるはずはない」と、浅はかな先入観に支配されたまま対峙したのは事実だ(※テスラの回参照)。 栃
2014/09/26 リンク