エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
デザイン思考とは“カオス”を楽しむ思考法である:『21世紀のビジネスにデザイン思考が必要な理由』 - U-NOTE[ユーノート] - 仕事を楽しく、毎日をかっこ良く。 -
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
デザイン思考とは“カオス”を楽しむ思考法である:『21世紀のビジネスにデザイン思考が必要な理由』 - U-NOTE[ユーノート] - 仕事を楽しく、毎日をかっこ良く。 -
最近、デザイン思考というワードを耳にすることが増えてきた。デザイン思考とはデザイナーがゼロからイ... 最近、デザイン思考というワードを耳にすることが増えてきた。デザイン思考とはデザイナーがゼロからイチを生み出すための思考法である。しかし、ビジネスシーンにおいてイノベーションが声高に求められるようになり、創造的思考法がビジネスシーンでも必要とされるようになってきた。 デザイン思考とはその創造的思考法の1つとして、昨今注目される思考法なのである。デザイン思考とは左脳と右脳を活用したハイブリッドな思考法で、知的生産性を上げることができる思考法である。 『21世紀のビジネスにデザイン思考が必要な理由』では、ビジネスにおけるデザイン思考の必要性と、デザイン思考とはどのような思考法なのか、その具体的な思考法のあり方が説明されている。デザイン思考とはどのようなものか、本書からいくつかのポイントを紹介しよう。
2016/04/20 リンク