エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
3種類のペルソナ:軽量型、定性型、統計型
ほとんどのチームは、ペルソナの作成に定性的なアプローチで取り組むと労力と価値のバランスがうまく取... ほとんどのチームは、ペルソナの作成に定性的なアプローチで取り組むと労力と価値のバランスがうまく取れる。しかし、非常に大規模な組織や小規模な組織の場合は、それぞれ統計的なアプローチや軽量化したアプローチを取るとメリットがあるかもしれない。 3 Persona Types: Lightweight, Qualitative, and Statistical by Page Laubheimer on June 21, 2020 日本語版2021年3月26日公開 UXの作業で利用するペルソナは、ユーザーが製品を利用する際のアプローチやコンテキストや動機、ニーズに共感を生み出すための簡略化した表現だ。ペルソナはユーザーにとって何が最も重要なのかに焦点を当て、我々がデザインの意思決定を下す際にユーザーの立場に立って考えられるようになることを目的としている。そのため、ペルソナは常にユーザーに対する定性