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UE4.16で追加される新機能ハイライト - Let's Enjoy Unreal Engine
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UE4.16で追加される新機能ハイライト - Let's Enjoy Unreal Engine
いよいよUE4.16の正式版がリリースされそうです。 今回も正式版リリース直前に放送される機能ハイライト... いよいよUE4.16の正式版がリリースされそうです。 今回も正式版リリース直前に放送される機能ハイライトについての動画から新機能を紹介していきたいと思います。 オリジナル動画は以下にありますので、気になるという方は自分でも確認してみてください。 www.youtube.com いつも通り、画像が大量にありますので注意してください。 それでは早速紹介していきます。 ボリュームフォグの追加 まず4.16の目玉機能のひとつとして、ボリュームフォグ機能が追加されます。 利用する場合には指数関数ハイトフォグを使います。ボリュームフォグはライティングの影響を受け、エリアを意図的に区切った限定的なフォグとして利用できます。 またマテリアルによるコントロールも少しだけ可能なようです。ボリュームフォグに関しては既にドキュメントが存在しており、使い方がわかる状態になっています。 docs.unrealengi