エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
FAX受発注は手間とコストがかかる?効率化する方法をご紹介
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
FAX受発注は手間とコストがかかる?効率化する方法をご紹介
商品販売におけるBtoB受発注業務をどのように行っていますか。 システム化を進めている企業もある一方で... 商品販売におけるBtoB受発注業務をどのように行っていますか。 システム化を進めている企業もある一方で、まだまだFAXを利用している企業も多いかもしれません。 FAXはどの企業でも使用しているOA機器で、普及率も高いです。 スピーディーで便利な反面、手間がかかるといったデメリットもあります。 BtoB受発注で長く利用されてきたFAX受発注ですが、FAXを使うことの利便性とデメリット、効率化する方法はあるかを見ていきましょう。 FAX受発注の特徴 FAX受発注とは、注文書をFAXで送信することで発注し、受信によって注文を受け付ける仕組みです。 FAXは、今のようにIT化が進んでいない時期は、画期的なOA機器として注目され、ほとんどといって良いほど企業がFAXやFAX機能付きの複合機を導入しました。IT化が進んだ今でも、FAXを活用している企業は多いです。 FAXが登場するまでは、電話で注文を