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BtoBマーケで「顧客理解の解像度」を上げるために取り組むべき4つのこと
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BtoBマーケで「顧客理解の解像度」を上げるために取り組むべき4つのこと
UXリサーチを専業とする株式会社ポップインサイト代表取締役および株式会社メンバーズ執行役員。2008年... UXリサーチを専業とする株式会社ポップインサイト代表取締役および株式会社メンバーズ執行役員。2008年に株式会社ビービットに入社しユーザーテストを数百人実施、2012年に日本初のリモートユーザーテストサービスを立ち上げ5,000調査以上を実施。 UX MILK特派員のポップインサイト池田(@pop_ikeda)です。UXの第一線で活躍されている方々へインタビュー&対談し、最新のノウハウをお届けする「UXリサーチ最前線」。今回は、BtoB専門のマーケティング・コンサルティング会社として有名な株式会社才流の栗原さん(@kotakurihara)にお話を伺ってきました。 栗原さんご自身は「UX」「UXリサーチ」という言葉を使われてはいませんが、マーケティングを考える上で行われているユーザ理解の様々な取組みは、UXリサーチをこれから学びたい人にとってとても有益です。ぜひ参考にしてください。 才流は