エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
私たちの考え方 | 専門学校のための選ばれる学校づくり
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
私たちの考え方 | 専門学校のための選ばれる学校づくり
専門学校の入学者募集は、入学者数が’92年の約36万人をピークに減少を続け、厳しい現状が続いています。... 専門学校の入学者募集は、入学者数が’92年の約36万人をピークに減少を続け、厳しい現状が続いています。しかし、それは専門学校を必要とする人が減っている、ということを意味するものではありません。非正規雇用の増加や若年層における失業率の悪化等、様々な社会問題が顕在化する中、より良質な職業教育へのニーズは、むしろ高まっています。それでも入学者数が減り続けている原因として、18歳人口の減少や高校での大学偏重の進路指導などが挙げられています。しかし、専門学校が自校で学んだことで得られるものや、それぞれの特色を進学活動者たちに正しく伝えきれていないこと、それがもっとも大きな要因ではないでしょうか? 教師や授業内容等、多数の要素によって構成される学校の特色を正確に把握するのは、多くの学校関係者にとって簡単なことではありません。募集活動でその特色を伝えていくのは、さらに難しいと言えます。 私たちは、こうし