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【ヒットの法則394】日産GT-Rは「走る、曲がる、止まる」の基本性能がとんでもなく高かった - Webモーターマガジン
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【ヒットの法則394】日産GT-Rは「走る、曲がる、止まる」の基本性能がとんでもなく高かった - Webモーターマガジン
2001年の東京モーターショーで公開された「GT-Rデザインスタディ」から7年、2005年の「GT-Rプロト」、20... 2001年の東京モーターショーで公開された「GT-Rデザインスタディ」から7年、2005年の「GT-Rプロト」、2006年の発表宣言を経て、2007年10月についに姿を現した「日産GT-R」は世界から大きな注目を集めた。そんな中、GT-Rの試乗会が世界中のジャーナリストを集めて仙台ハイランドレースウェイで行われている。今回はその時の模様を振り返ってみよう。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2008年2月号より) サーキットではGPSでリミッターの解除が可能ボクにとっての日産GT-R初体験は仙台ハイランドとなった。ピットエリアに並んだGT-Rにさっそく乗り込む。「ガツン」というしっかりしたドアの閉まる音で、並みのクルマではないことがわかる。ドアも、それを受けるボディ側も、桁違いの剛性の高さを感じる。 この音はドライバーにとってハイパフォーマンスモデルを運転する前の安心感につなが