エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Hondaの原点「バタバタ」が現代に復活!?自転車通学にゆとりをもたらしてくれる「SmaChari(スマチャリ)」の実力をチェック - Webモーターマガジン
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Hondaの原点「バタバタ」が現代に復活!?自転車通学にゆとりをもたらしてくれる「SmaChari(スマチャリ)」の実力をチェック - Webモーターマガジン
ホンダ「バタバタ」の再来を感じさせるコンセプトホンダは、既存の自転車を電動アシスト化するサービス... ホンダ「バタバタ」の再来を感じさせるコンセプトホンダは、既存の自転車を電動アシスト化するサービス「SmaChari(スマチャリ)」を新たに開発した。プロジェクトを主導した本田技研工業(株)の野村真成氏は、自身が学生時代に自転車通学を経験し、より楽に移動できるようになりたいという「バタバタ誕生秘話」に似た"想い"がアイデアの種になったと語る。 1947年に本田宗一郎が初めてHondaの名で製品化した「Honda A型(通称"バタバタ")」 「Honda A型(通称"バタバタ")」は、1947年に本田宗一郎が初めてHondaの名で製品化した自転車に装着する補助エンジンだ。当時、宗一郎は妻が自転車をこいで遠くまで買い物へ向かう姿を見て、楽にしてあげたいという想いを抱いた。バタバタはそんな「人想い」な発想から誕生したといわれる。 実は野村氏はバタバタの存在を知る前から、既存の自転車に後付けできる電