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『テレビCM崩壊 マス広告の終焉と動き始めたマーケティング2.0』 | BOOK REVIEW Web担当者なら読んでおきたいこの1冊
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『テレビCM崩壊 マス広告の終焉と動き始めたマーケティング2.0』 | BOOK REVIEW Web担当者なら読んでおきたいこの1冊
混沌としたメディア、広告、消費者の関係性を読み解き Web2.0時代の広告のあり方を知るロードマップ的... 混沌としたメディア、広告、消費者の関係性を読み解き Web2.0時代の広告のあり方を知るロードマップ的一冊 『テレビCM崩壊 マス広告の終焉と動き始めたマーケティング2.0』ジョセフ・ジャフィ 著西脇 千賀子、水野 さより 訳織田 浩一 監修ISBN:4-7981-1114-7定価:本体1,600円+税翔泳社旧来の“テレビ支配”の神話が崩壊し、米国の広告業界が直面している現状や将来を指摘した本書。我が日本でもネットの黎明期から同様の理論が長年謳われてきた。だが、ネットがテレビを凌駕する時代を漠然と予測し得ても、それが広告分野にもたらす具体的な変革は、IT業界に身を置く人間でさえも想像力が追いついていなかったように思う。 ところが日本における昨今の広告スタイルでは、本書が指摘するようなネットが既存のメディアを淘汰する、融合するというよう以上の展開を広げている。テレビCMでは多くのドットコム企