エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
末永くPV数を増やしたければ短期で勝負! フローメディアのアクセス解析 | 初代編集長ブログ―安田英久
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
末永くPV数を増やしたければ短期で勝負! フローメディアのアクセス解析 | 初代編集長ブログ―安田英久
企業サイトのようなコンテンツがある程度固定されているサイト(ストックメディア)と、ブログのような... 企業サイトのようなコンテンツがある程度固定されているサイト(ストックメディア)と、ブログのような日々更新されるサイト(フローメディア)では、アクセス解析のやり方は異なります。 というのも、フローメディアでは、「9月のアクセス状況」と「10月のアクセス状況」を比べても、主なアクセス先となっているコンテンツが別なので、直接比べられません(日々新しいコンテンツが公開されていますからね)。ではコンテンツごとにアクセス数を見ればいいかと思っても、たとえばWeb担では1万ページ以上あるので、さすがに個別にチェックはできませんし、コンテンツもさまざまなカテゴリがあるので難しいものです。 ではWeb担ではどうしているのかというと、各記事について「記事公開当初の初期アクセス数」として公開後2週間のアクセス数を調べ、それとは別に「記事公開後の全アクセス数」のデータをとっています。初期にはトップページやフィード