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サイト内検索のデータ分析から成果を伸ばした&問題を解決したケーススタディ2件(後編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
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サイト内検索のデータ分析から成果を伸ばした&問題を解決したケーススタディ2件(後編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
Googleアナリティクスでのサイト内検索の分析を解説するこの記事は、前後編の2回に分けてお届けしている... Googleアナリティクスでのサイト内検索の分析を解説するこの記事は、前後編の2回に分けてお届けしている。後編となる今回は、サイト内検索の分析からサイトの改善に至ったケーススタディ2件を見ていこう。→まず前編を読んでおく サイト内検索のデータを利用してサイトを改善したケーススタディ2件 ―― サイト内検索をアクションにつなげる前編で紹介したサイト内検索レポートだけでは抽象的過ぎるかもしれない。実際に適用された例を見るほうが理解しやすい場合もあるだろう。 そこで以下では、サイト内検索データを具体的にどう使って、意味を持つ行動へとつなげていくか、2件のケーススタディで紹介しよう。 検索されているけれどもコンテンツがないキーワードに対応したコンテンツを作って成果アップ他メディアで実施しているキャンペーンのLPをわかりやすく示して迷子を解消という、2つの事例だ。 ケーススタディ1 検索されているけ