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検索ボリュームの調査でGoogleキーワードプランナーの数字を盲信してはいけない(後編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
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検索ボリュームの調査でGoogleキーワードプランナーの数字を盲信してはいけない(後編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
検索ボリュームを適切に判断するにあたって、Googleキーワードプランナーでは正確な判断ができない場合... 検索ボリュームを適切に判断するにあたって、Googleキーワードプランナーでは正確な判断ができない場合があり、より適切に判断するための考え方を解説するこの記事は、前後編の2回に分けてお届けしている。 前編では、優れたボリューム指標を形成する4つの特性のうち、適正な精度とカバレッジのバランスについて説明した。後編となる今回は、「関連性」と「変化の反映」をどのように向上させるかを見ていこう。→まず前編を読んでおく 関連性を改善する検索ボリュームの「適正な精度」と「カバレッジ」のバランスを取ると、関連性は自然に改善された。 最も性能が高かったのは、たとえば範囲数が21個といった、あまり切りのよくないグループ数だった。しかし僕たちは結局、切りの良さと使いやすさを考慮して20グループにするほうを選択した。 ただこれは、ボリュームでキーワードをグループに分けるのが簡単にできるということであり、気まぐれ