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かんたんなKPIツリーの作り方|KGIを分解するときのポイントとは #5 | いちばんやさしいコンバージョン最適化の教本(全7回)
Chapter 4 サイトのタイプ別にKPIツリーを考えてみよう Lesson 17 [KPIツリー] KPIツリーの作り方を... Chapter 4 サイトのタイプ別にKPIツリーを考えてみよう Lesson 17 [KPIツリー] KPIツリーの作り方を理解しよう ○KPIツリーはKGIとKPIで成り立つKPIツリーはKGIとKPIで構成されており、KGIを頂点に置きます。KPIはKGIを分解して出てきます。 KPIツリーは、KPIのどれかを向上させれば最終的にKGIも向上することを図示したものです。上から順に1つずつ構成する要素に分解することでツリーを書き出せます。 ここでECサイトを例に考えてみましょう。KGIは「売り上げ」とします。売り上げを要素に分解すると、図表17-1のように「訪問者数」「購入率」「注文単価」となり、これらは掛け算で表せます。つまり売り上げを増やすにはこの3つのKPIのどれかを増やせばいいのです。また、「訪問者数」を分解してみると、「新規訪問者数」と「リピート訪問者数」になり、こちらは足し
2019/04/11 リンク