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ネット広告で広告グループの細分化は時代遅れ! 機会学習に適したアカウント構成を意識する | 『ネット広告運用“打ち手”大全』(全11回)
9 機械学習に適した アカウント構成を意識せよ広告グループの細分化は、もはや時流に合わない Chapter 2... 9 機械学習に適した アカウント構成を意識せよ広告グループの細分化は、もはや時流に合わない Chapter 2 検索広告 機会学習の活用と自動化を目指せ AdWords(Google広告)のアカウントは「キャンペーン」と「広告グループ」で構成されますが、機械学習に適したものにするのがモダンな構成です。ここでは検索広告での例を見ていきます。 自社サイトの構造に沿ったシンプルなアカウントにAdWordsをはじめ、現在の広告ネットワークには機械学習によって広告の善し悪しを判断し、効率よく成果を上げられるように最適化していく機能が備わっています。この機械学習の精度を上げるにはデータの「量」や「バリエーション」が必要とされますが、そこで見直しておきたいのがAdWordsのアカウント構成です。 AdWordsのアカウントは複数の「キャンペーン」〈※〉と、キャンペーンに内包される複数の「広告グループ」に
2018/08/22 リンク