エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
富士通総研が調査レポート「インターネットショッピング2009」、1年の利用13.9回 | Web担当者Forum
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
富士通総研が調査レポート「インターネットショッピング2009」、1年の利用13.9回 | Web担当者Forum
富士通のシンクタンク、富士通総研はパソコンによるインターネットショッピングの現状を「インターネッ... 富士通のシンクタンク、富士通総研はパソコンによるインターネットショッピングの現状を「インターネットショッピング2009」として調査レポートにまとめた、と9月24日発表した。過去1年間のネットショッピングの利用回数は平均13.9回で、同合計金額は12万2000円。利用したネットショップでは楽天系が4割近くを占めた。調査は今年4月28日~5月6日、1年間にネットショッピングを利用した10~69歳にインターネットで実施。1562件の回答があった。2001年に開始し、2回目が2004年、2006年からは毎年行い今年で6回目。 この1年のネットショッピングの平均合計金額12万2000円を同回数の13.9回で割った1回あたりの平均利用金額は8529円。回数は前回調査の13.7回からわずかに増え、増加傾向にあるものの、合計金額は頭打ち。1回あたりの平均利用金額は前回9051円、前々回が9133円で、縮小