エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
日経BPコンサルの「Webブランド調査」、WBIとWPIで「Yahoo! JAPAN」が1位 | Web担当者Forum
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日経BPコンサルの「Webブランド調査」、WBIとWPIで「Yahoo! JAPAN」が1位 | Web担当者Forum
マーケティング・リサーチの日経BPコンサルティングは、「Webブランド調査2010―III」の結果を6月30日に... マーケティング・リサーチの日経BPコンサルティングは、「Webブランド調査2010―III」の結果を6月30日に発表した。それによると、Webブランド指数(WBI)とWebパブリシティ指数(WPI)の1位は「Yahoo! JAPAN」、Webマーケティング指数(WMI)は「楽天市場」が1位だった。企業が運営する日本の主要800サイトを4万人を超えるインターネット・ユーザーが評価。ことし4月に調査を実施した。 楽天市場とYahoo! JAPANは前回調査時よりWBIスコアを下げていたが、楽天市場が波及効果指数で17.0ポイント、態度変容指数で9.8ポイント落とし、Yahoo! JAPANがアクセス頻度指数、サイト・ユーザビリティ指数、サイト・ロイヤルティ指数のトップを守った。上位サイトでは、「価格.com」のサイト・ユーザビリティ指数が伸び、前回WBI9位から6位に上昇。また、「Yahoo!