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“営業ゼロ”でも参加者の2割が「商談したい」 満足度・集客力が高いセミナーを企画するには? | 受賞企業が教える「セミナー作りのコツ」
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「セミナーで営業トークは一切していないのに、終了後、参加者の2割が商談したいと申し込みがありました... 「セミナーで営業トークは一切していないのに、終了後、参加者の2割が商談したいと申し込みがありました」と話すのは、国内最大規模のWeb行動ログのデータベースを活用したマーケティング支援を行う株式会社ヴァリューズの齋藤ロベルト義晃氏。 Web担当者Forumでは、年4回実施するイベントで集客・聴講者からの満足度が高いスポンサー企業の講演セミナーを「スポンサー部門最優秀コンテンツ賞」として表彰している。2024年2月に開催されたセミナー「デジタルマーケターズサミット 2024 Winter」で受賞したのは株式会社ヴァリューズ。 受賞を記念して齋藤氏に、商談につながるセミナー作りのコツを伺った。 参加者の課題解決を目指したセミナー。終了後のアンケートでは参加者の20%が「商談したい」 ヴァリューズは、250万人規模のインターネットユーザーのWeb行動ログと属性情報を活用したマーケティング支援のほか