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20代、広告表記が「あれば読まない」は3割。「意識したことがない」が4割超【テスティー調べ】 | Web担当者Forum
※記事初出の時点で、誤りがあり修正しました。 テスティーはミレニアル世代(※)の検索と広告に対する意... ※記事初出の時点で、誤りがあり修正しました。 テスティーはミレニアル世代(※)の検索と広告に対する意識に焦点を当て、20代の男女1,020名(男性501名、女性519名)を対象にアンケート調査を実施した。 ※ミレニアル世代: 1980年以降に生まれ、2000年代に成人あるいは社会人になった層を指す。インターネットが普及した環境で育った世代であり、デジタル・ネイティブとも呼ばれる。 購入商品が決まっている時は「Web検索」。女性は「SNS検索」も「購入する商品が決まっている際に取る行動」を複数回答で聞いたところ、男女ともに「Web検索」が最も多く、男性で61.3%、女性で63.6%となった。 次いで「SNS検索」が男女ともに2位にランクインしたが、男性は27.7%であるのに対し、女性は43.9%と、男性よりも女性の方が「SNS検索」を積極的に利用しているようすがうかがえる。 「フリマアプリ検
2018/09/13 リンク