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ネイティブ広告、広告コンテンツだけを見るよりメディアを経由することで効果上昇【JIAA調べ】 | Web担当者Forum
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ネイティブ広告、広告コンテンツだけを見るよりメディアを経由することで効果上昇【JIAA調べ】 | Web担当者Forum
日本インタラクティブ広告協会(JIAA)は、「ネイティブ広告におけるメディアの価値検証調査」の結果を... 日本インタラクティブ広告協会(JIAA)は、「ネイティブ広告におけるメディアの価値検証調査」の結果を発表した。ネイティブ広告枠を経由して広告コンテンツを視聴するグループ(ターゲット群)と、広告コンテンツを単独で視聴するグループ(コントロール群)とで、広告コンテンツ接触後の意識変容・ブランド評価を確認した。 その結果、メディアが介在するネイティブ広告では、ブランドリフト効果、コンテンツへの興味喚起・誘導効果、ブランドイメージ醸成効果が見られたという。 ネイティブ広告を経由することで、ブランドリフト効果が上昇ターゲット群は、疑似的にインターネットサイトに接触。サイト上の気になる記事や広告を選び、それに調査対象となるネイティブ広告枠が含まれていれば、実際の広告コンテンツを視聴し回答した。コントロール群は、広告枠を経由させず、直接広告コンテンツだけを単独視聴し、同様に回答した。これにより、掲載メデ