エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
マーケティング担当者の約3割が「データの連携が全くできていない」と回答。現在使っているのは「ABMツール」が最多【アタラ調べ】 | Web担当者Forum
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マーケティング担当者の約3割が「データの連携が全くできていない」と回答。現在使っているのは「ABMツール」が最多【アタラ調べ】 | Web担当者Forum
顧客情報の管理やウェブサイトの分析など、企業のデータマネジメントにおける実態と課題を調査。 デジタ... 顧客情報の管理やウェブサイトの分析など、企業のデータマネジメントにおける実態と課題を調査。 デジタルマーケティング支援企業のアタラは、「マーケティングデータ活用に関する調査」を実施した。現在マーケティングデータを集計・管理している企業のマーケティング担当者757人が回答している。 約3割の企業が「データの連携は全くできていない」と回答 マーケティングの成果向上において、データマネジメントはどの程度重要だと考えていますか? まず、マーケティングの成果向上におけるデータマネジメントの重要性について聞くと、非常に重要・やや重要を合わせて85.1%が「重要だ」と考えていることがわかった。 現在のマーケティングデータの管理・活用のステージはどれに最も近いですか? 一方で、現在のマーケティングデータの管理・活用について聞くと、29.7%の人が「個別にデータが散在し、まったく連携できていない」と回答。つ