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データ分析は、マーケッター視点で:第1回 デジタル&データの潮流① | Web担当者Forum
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第1回 デジタル&データの潮流 ①【筆者紹介】山崎 浩人 広告会社でマス広告、コールセンターでCRMを手... 第1回 デジタル&データの潮流 ①【筆者紹介】山崎 浩人 広告会社でマス広告、コールセンターでCRMを手がけ、携帯事業者でキャリアレップCEO、電通・CCI出資のクロスメディア事業CEOを勤めた。 その後、外資広告社で企業のブランド戦略やグローバル戦略を支援。現在も戦略系コンサルを担う。 ・2012年 日本広告主協会Web広告研究会「Web人 of the year」受賞 ・講演例:「反グローバリズム時代の企業成長とブランド理念」 https://www.is-assoc.co.jp/seminar20160120/ (1)ビジネス変革:デジタル・イノベーターの台頭。 電通イージス・ネットワークが2017年に発表した「世界の広告費成長率予測」によると「2018年には世界のデジタル広告費が初めてテレビ広告費を超える(デジタル広告費のシェアは37.6%、テレビ広告費のシェア35.9%)」と予測