エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
壇蜜出演の宮城県観光PR、漂う「地方CMだからあのレベルでしょうがない」の空気
ジェンダー系の批判が上がると、他の面での批評がなされづらくなる。だからあえて言いたい。あの観光PR... ジェンダー系の批判が上がると、他の面での批評がなされづらくなる。だからあえて言いたい。あの観光PRは、そもそもの完成度が低すぎないだろうか。 びっくりするほど垢抜けない観光PR サントリーの「コックぅ~ん」CMが炎上した後すぐに話題になったのが宮城県の観光PRだ。壇蜜を起用し、男性のみをターゲットにしたように見える動画に批判が上がった。しかし、コックぅ~んに比べると宮城県PRは、そこまでの大炎上になっていないように感じている。ツイッターでの言及数も、コックぅ~んの方が断然多い。 なぜか。筆者はあの宮城県の観光PRを見たとき、あっけにとられた。あまりの古臭さに。間延びした構成、クオリティの低い映像、壇蜜に興奮してイマドキ鼻血を出すゆるキャラ、「竜宮城」と「涼・宮城」をかけた唐突なダジャレ。もしこれが大企業や東京都のPRならば、そのような批判・嘲笑が出たはずだ。なぜ宮城県のPRにそういった声が
2017/08/23 リンク