エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ワールドウオッチ:ロス-シスコ間の高速鉄道 進む建設 足りない資金 中島和宏 | 週刊エコノミスト Online
高速鉄道のシンボルとされるシダー高架橋=カリフォルニア州フレズノ市で4月 カリフォルニア州高速鉄道... 高速鉄道のシンボルとされるシダー高架橋=カリフォルニア州フレズノ市で4月 カリフォルニア州高速鉄道局提供 カリフォルニア州高速鉄道局は5月、サンフランシスコ─ロサンゼルス(約800キロ)で計画している高速鉄道プロジェクトの進展状況を発表した。環境アセスメントをクリアできるかどうかが懸念されていたが、約675キロ分について許可が得られたことが報告された。その中間部分の「セントラルバレー」と呼ばれる地域では約190キロの建設工事が進められており、今年からは新たに約80キロについて着工したとしている。 鉄道局は、完成した建造物の写真や動画なども公表し、進展度合いをアピールした。その中には、計画の象徴とされるシダー高架橋も含まれている。全長約1120メートルで、大型アーチ(高さ約12メートル、長さ約60メートル)が並ぶ壮大な建造物だ。セントラルバレー区間では、2028年から複線電車路線のテストを、
2023/06/02 リンク