エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
食パンと戦闘機と宝箱とネコと16進数:IchigoJamプログラミング第8回 - 週刊アスキー
焼かない食パンの半分にバター、残り半分にイチゴジャムを塗って、半分に折って食べるのがうまいよね。... 焼かない食パンの半分にバター、残り半分にイチゴジャムを塗って、半分に折って食べるのがうまいよね。こんにちわ、お手持ちのIchigoJamはもう1.0.1にバージョンアップしましたか? 前回のエントリ―(祝IchigoJam Ver1.0リリース)で触れたように、バージョン1.0で追加されたPCG(Programmable Character Generator)機能について書くつもりだったのですが、その前にどうしても避けては通れない、キャラクターパターンと16進数とPOKE文の話を先に書いておきたいと思います。 バージョン1.0からのキャラクター 上の写真が、IchigoJam 1.0のキャラクター一覧になります。以前と比べるとずいぶんにぎやかになりました。1キャラを4分割したような“疑似グラフィック”、ハートやスペードなどのトランプのマーク、おにぎりや戦闘機、宝箱?のようなゲームに使えそ
2015/07/11 リンク