![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2d8e6cae2b404a8436afbfe9000fba95908f64e1/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwezz-y.com%2Fwp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2019%2F08%2FGettyImages-674191678b.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
拡大するベビーフード市場、ベビーフードへの誤解を解く「和光堂」「キユーピー」の地道な企業努力とは - wezzy|ウェジー
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
拡大するベビーフード市場、ベビーフードへの誤解を解く「和光堂」「キユーピー」の地道な企業努力とは - wezzy|ウェジー
2019.08.28 07:05 拡大するベビーフード市場、ベビーフードへの誤解を解く「和光堂」「キユーピー」の地... 2019.08.28 07:05 拡大するベビーフード市場、ベビーフードへの誤解を解く「和光堂」「キユーピー」の地道な企業努力とは ベビーフードの市場が拡大している。日本ベビーフード協議会の調査データによると、平成30年に生産されたベビー加工食品(ベビーフード・ベビー飲料・おやつ)の標準小売価格は合計440億円(前年比8%増)。 なかでも、「ベビーフード」は3021万円を超えており、前年比で12%増。平成25年と比べると22%増、平成20年と比べると33%増だ。 少子化は進行しているが、ベビーフードの需要は高まっている。ドラッグストアやショッピングモールやスーパーには、多種多様なベビーフードが並んでいる。 行政の見解にも変化があった。厚生労働省が今年3月、12年ぶりに改定した「授乳・離乳の支援ガイド」には、「離乳食は、手作りが好ましいが、ベビーフード等の加工食品を上手に使用することにより、