エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
wgld.org | WebGL: フレームバッファ |
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
wgld.org | WebGL: フレームバッファ |
オフスクリーンレンダリング 前回はステンシルバッファを用いて、擬似的にですがモデルのアウトラインを... オフスクリーンレンダリング 前回はステンシルバッファを用いて、擬似的にですがモデルのアウトラインをレンダリングするテクニックを解説しました。ステンシルバッファは、その概念を一度理解してしまえばそれほど使いこなすのが難しいものではないと思います。反面、どのように活用したらいいのかについてはわかりにくい部分もあると思います。 前回解説したアウトラインのレンダリングは、ステンシルバッファの活用事例の一つです。ステンシルバッファには他にも様々な活用方法がありますので、興味のある方は調べてみるのもいいかもしれません。 さて、今回はフレームバッファ(frame buffer)をやります。このフレームバッファを使いこなせるようになると、今までとは比べ物にならないほど実現できる処理の幅が広がります。 フレームバッファを利用することによって実現できる代表的な処理にオフスクリーンレンダリングがあります。これは