エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
もっと“話し上手”になれる「テンプレップの法則」を活用しよう! |ウーマンエキサイト
ここでひとつ例を。上司が部下にこんなことを言いました。 「この間の企画書、もっと説得力がないとダメ... ここでひとつ例を。上司が部下にこんなことを言いました。 「この間の企画書、もっと説得力がないとダメだと思う。もう一度見直して」 やり直しが必要なことだけはわかります。でも、部下としては一生懸命作った企画書。何がダメだったのか、さっぱりわからないかもしれません。 では、これをテンプレップの法則に当てはめてみると… 「この間の企画書、ブラッシュアップしようか。(テーマ)気になった点は大きく2つ。 (言いたいことの数) データが足りず説得力がないこと。コストの見通しが甘いこと。(要点)今の企画書のままでは、会議でこの2点が必ず言及されると思う。(理由) 説得力を増すには市場調査のデータを加え、コストに関しては初期費用しか入っていないのでランニングコストも入れるように。3日以内に直して再提出してね。(具体的な話) もう一度まとめると、3日後までに、説得できるデータとランニングコストを追加して、再提
2016/10/05 リンク