エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『ゼロ・トゥ・ワン』対談 賛成する人がいない、大切な真実とはなにか。 ピーター・ティール Peter Thiel × 糸井重里 Shigesato Itoi
糸井 どのような組織にとっても 「使命感(Sense of mission)」 というのは なくてはならないものなの... 糸井 どのような組織にとっても 「使命感(Sense of mission)」 というのは なくてはならないものなのですね。 ティール 使命感は、とても有用だと思います。 どのような企業にも 「成功する前の時期」というのがあります。 問題は、その成功していない時期に、 「いったいなにが前へ進む原動力となるか?」 ということです。そのときに、 その企業が「使命感」を持っているかどうか。 それはたいへん大きなことだと思います。 たとえば、こんなふうに考えてみましょう。 多くの人が「起業はクールだ」と言いますね。 やはり創業者になるのはカッコいいです。 では、10人目、20人目として、その会社に 入ってくる人たちはどうなんでしょう? 10人目、20人目が入社するころというのは、 おそらく、その会社がまだ 十分には成功していない段階です。 「お金が欲しい!」という人がその段階で 入ってくるというこ
2016/09/28 リンク